酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 11月8日(木)・2012
November 8, 2012 10:36 AM


午後三時過ぎ、
新宿の喫茶店で
編集・Mさんと待ち合わせ。


ついに
文庫版「ロング・ドッグ・バイ」(PHP文芸文庫)
が完成したのだ。


Mさんも俺も見本を手に取ると、
とにかく
パラパラとページをめくる。


ちょっぴりスピーディーに
最初から最後まで
パラパラパラ・・・・・・・
つい笑みがこぼれて、ニコニコニコ・・・・・・
パラパラ、ニコニコ、パラパラニコニコ、パラニコパラニコパラニコ・・・・・・・


ページの隅がパラパラ漫画になっているのだ。
ほら、

 

01211081.JPG


文庫の中で、
探偵犬アローが走ったりジャンプしたり躍動する!


文庫サイズになって、
装丁もデザインもますます活き活きとしてきた。
ほら、

 

01211082.JPG

ポケットやバッグに差すと、飼ってる気分に。


もちろん、物語の中でも
わんこたちが大活躍。


ドギーハードボイルドと
犬にしか解けない本格ミステリのアンサンブル!
そして、個性豊かなわんこたちが
得意技のアクションを展開するミッション・ワンポッシブル!
数々の不可能犯罪と幽霊の謎を解明すべく、
鼻と尻尾で風を切って、吠える犬捜査線を走りぬける!


是非とも、飼っていただきたい「わんこ本」です、よろしく!

 

11月17日より発売。

 

 


  晩飯。秋刀魚焼き。カツオ刺身。ナメタケ冷奴。ホウレンソウのマーガリン炒め。


 



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/8535