酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 4月12日(水)・2017
April 12, 2017 11:32 AM


ユナイテッド航空が
オーバーブッキングだからと
嫌がる乗客を無理やり引きずり下ろした、
って事件、ひどいよね。


最後まで抵抗していた人、
警備員にどつかれて流血してたし、
飛行機じゃなくて非行機かよ。


しかも、
アメリカでは
オーバーブッキングで搭乗拒否されるのが
年間4万人以上というから、
さらにビックリ。


んで、思ったんだけど、
オーバーブッキングって
航空機など乗り物に限らないよね。


じゃあ、
どういう
オーバーブッキングで
拒否される
のが凄くイヤだろう?


先ず、
飲食店はイヤだ。
しかも、忘年会など大人数で予約してたら、
悲惨すぎるぞ。
五十人くらいがいきなり路頭に迷うからね。


あと、冠婚葬祭。
葬儀場を予約してたのに
ホトケさん、どこへお連れすればいいんだよ。
文字通り、この世をさまよって、成仏できないったら。


そして、
もっともイヤだろうなあ
と思ったのが
会社。


入社して一ヶ月くらいしたら、
「たいてい、そろそろ辞める奴がいるから、
それを見越して、多めに採用したのに、今年は誰も辞めない。
なので、これからくじ引きで何人か辞めてもらう」
って
路頭どころか人生に迷うよ。


しかも、
警備員に無理やり社屋から引きずり出されて、
流血して
レッドカーペットで見送られたくないったら。

 

 


 



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/10620