酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 6月21日(水)・2017
June 21, 2017 6:39 PM


知り合いの
映画プロデューサーに
お金を
騙し取られた

 


という夢を見た。

 


次のような展開である。


(夢の中で)
以前に
俺はその映画プロデューサーの某氏に
2万円を貸していた。


で、本日が
約束の返済期日。


某氏は「やあやあ」と気さくに
オイラを訪ねてきて、
「借りていたお金、返すよ。小切手でいいだろ」

数枚の小切手を差し出した。


それがどう見ても偽物。


わら半紙に罫線を引いて
金額を殴り書きした
手作りの小切手。


ほとんど子供銀行のレベルで、
子供が見ても偽物とすぐ解るひどい代物。


しかも、数千円、足りない。


「足りない分はこれで」

某氏は大きな紙袋を差し出した。


その中には
ネギやキャベツなどの野菜が無造作に入れられている。


しかも、しおれていたり、虫喰ったりしている。


さすがに憤るオイラだが、


某氏は平然と
それらをオイラに押し付けると、
「これで全額返済だね」
そう言って
さっさと帰ってしまった。


いやはや、オイラは呆れ果て、
どうしていいか解らぬまま、意識が混濁してきて、


夢はフェイドアウト・・・やがて目が覚めてしまった。

 


何かの正夢にならなきゃいいけど・・・

 

 

 

 



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/10662