酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 8月16日(水)・2017
August 16, 2017 10:19 AM


01708161.JPG

 

ハチ君の月命日です。

 

 

 

 

01708162.JPG

今回は
桃のケーキ菓子パンをお供えしました。

 

 

 

 

 

 

01708163.JPG


残りは分けてくれるそうです。
よっ、ハチ君、太っ腹。

 

 

 


それと

01708164.JPG

お盆なので
季節野菜のお飾りもお供えしました。

 

 


八月だというのに
連日の雨降りで嫌になりますよね。


ハチ君が生きていた頃は
雨天の日も散歩は欠かせないので、
天気予報にやきもきしたものです。


でも、必ずと言っていいほど、
雨が一時的に止んだり、あるいは小降りになった時、
ハチ君は吠えて
「今だよ!」
と知らせてくれて、ホント感心させられました。

 

 


ん、空から足音が・・・
あ、ハチ君、
宙犬ハチ君!

 

 

01708168.JPG

「空と地面のことなら、任せろ!」

 


そうそう、ハチ君、
昨日、雨が一時的に止んでたから、
今だ、と直感的に思って、
買い物に出掛け、どうにか無事に帰宅したら、

その直後に豪雨になったよ。
いやあ、間一髪で助かった。


きっと、お盆なので、
キミがいつもより近くにいて、教えてくれたんだね


ありがとう

 

 

 



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/10693