酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 11月14日(火)・2017
November 14, 2017 6:37 PM


日に日に寒くなり、
鍋の季節もいよいよ本番ですね。


美味しい鍋を食べるための
うちの必需品を三つばかり紹介しましょう。

 

 


先ず毎度おなじみの

01711141.JPG

ちびまる子ちゃんラーメン。
もう長年の締めの定番メニューですね。
抜群の安定感を誇ります。

 

 

 


それから、
ケンミンショーで評判を呼び、
最近は西友などのスーパーで購入できる

01711142.JPG

とり野菜味噌。
とりは鶏でも鳥でもなく、取り。
野菜をたくさん取るための味噌、という意味だそうです。
ホント、どんどん野菜が食べたくなりますよ。

 

 

 


そして、心強い味方は粉物ですね。
昭和の日本の底力ともいうべき

01711143.JPG

スイトンです。
どんな鍋の締めにも使える万能食。
冷蔵庫に残った野菜の切れ端や欠片を
かき集めてぶちこんで
スイトンが主役のスイトン鍋もとても美味なのであります。

 

 


さあ、
鍋の中で溺れるくらい
鍋を食べまくって
寒い季節を楽しく乗り切りましょう!

 


ああ、今宵も鍋が熱いぜ!

 

 

 

 

 



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/10748