酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 2月11日(月)・2019
February 11, 2019 6:31 PM


あ、そうそう、
こないだ
いつものように朝の散歩に出かけたら、


池の近くに
ビニール袋に包まれた異様なものが
置かれているではないかっ。

 

01902111.JPG

 

粗大ゴミの不法投棄か?

 


近づいて
よく見ると

 

01902112.JPG

 

01902113.JPG


ワンコ・グッズの三点セット。

「お使いください」と貼紙。

 


まあ、
ワンコそのものが置かれていなかったのは
幸いというべきか!?

 

01902114.JPG


深夜か未明のうちに
ワケあって
どこかの飼い主が置いて行ったのだろうね。

 


「自分ちの前でやりゃいいのに」

散歩中の通行人たちは口々に言ってたっけ、
オイラも同感ナリ。


翌日にはもう無かったから、
誰かが持ち帰ったか、
公園の管理事務所が預かるか、処分するかしたんだろう。

 

 


あ、そうそう、
うちの生前のハチ君が使っていた
バギーカーや首輪は
今も我が家にちゃんと保管してあるよ。
いつか、近隣の飼い主さんやうちが
必要とする時が来るかもしれないからね

 

 

 

 

 

 



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/11021