酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 2月6日(水)・2019
February 6, 2019 10:22 AM


最近、


吉田類さんを


「~酒場放浪記」以外の番組でも
見かけることがあるのは


やはり、我々のようなオッサンだけでなく、
老若男女問わず


ファン層が広がってるからなんだろうね。

 


だから、もしかして、


小学生にも 吉田類ファンがいるかもしれん。

 


そんな小学生のボクに
将来、何になりたい? と問えば


おっきな声で


「酒呑み!」 

 


速攻で返してくる。


まるで「ユーチューバー!」と答えるように
ごく自然にね。

 


そんな小学生のボクは日頃から
憧れのヒーロー・吉田類に成り切っているんだろうな。


例えば、


給食の時間、
班に分かれて食べる際、
ボクは牛乳を持って各班を回り、乾杯を求める。


牛乳は口の方から近づけて飲み、
二口三口とゆっくり味わう。


おかずを口にしては
「寒い日にはこたえられませんなぁ」
などと、いちいち感心し頷いたりする。


また、
おかずを
よくお代わりするクラスメイトに対して
やけに丁重なのは


酒場の鉄則
「常連さんを敬え」を守ってるからだろう。

 

もちろん、
給食を食べ終えると 一句よむ。


そして、
服装はいつも


黒いシャツに黒い半ズボン、黒いソックスと黒づくめ、


歩く時は


必ず後ろに手を組んでいる。

 


そんな小学生、
きっと全国に五人くらいはいると思うなあ・・・

 


いねえよっ、絶対!

 

 

 

 

 


 



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/11018