酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 3月11日(月)・2019
March 11, 2019 10:19 AM


遅まきながら、
映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきたよ。


評判に違わぬ出来に
大いに満足。


あと、
オイラとしては
映画館「吉祥寺プラザ」が
すこぶる良くってご機嫌であったよ。


なんせ、
この映画館は


シネコンではないのだ。


昔ながらの映画館、ザ・劇場、
そう
小屋のムード漂う
ディス・イズ・ムービーシアターである。


そもそも、オイラ
予め座席を決めつけられる
あのシネコンのシステムが大の苦手なのである。


金を払ってるのに、
この席に座れ、と強制されるなんて納得いかんよ。


その点、
この吉祥寺プラザはオールフリー。


チケットを買ったら、
窓口の係員さんに
「全席、自由席です」と言われ、
オイラ、思わず
「よっしゃー!」とガッツポーズしちまったさ。
係員さん、なぜか引いてたけど。


まあ、
小屋のムードにふさわしく、
大きな劇場ではないのだけどさ、


でも、
オイラ、映画を観る時って


いつも、いちばん前の席だから


どんなスクリーンでも ド迫力の大画面になっちゃう


なので、無問題! 


てな感じで
ホント、マジにリラックスして
「ボヘミアン・ラプソディ」を堪能することができて気分上々。


ああ、今後、
こういうタイプの映画館が
どんどん増えることを願ってやまないのだ


って無理だろうなぁ

 

 

 



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/11039