酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 牙王城の殺劇
January 30, 2002 5:38 AM


中学、高校生向きのミステリー文庫。ワニの収集家である変人の財閥の元から、「コビトワニ」が行方不明になった。弁護士を通じて、動物を扱うことにかけてはプロ、すご腕動物病院長の父のもとへ捜査協力依頼が舞い込む。 父から命じられ、その仕事をすることになった高校二年生の紋太郎と仲間たち。 実は彼らはUFO、心霊現象などの超常現象「フォーティアンフェノミナ」を調査する「フォート探偵団」を作っていた。


 コビトワニへの興味もあり、財閥の作ったワニの楽園、牙王城へと向かう。ワニを探すうちに、探偵団のメンバーたちは住人の不倫現場を目撃したり、甲冑に身を包んだ二人の騎士がカゴを運ぶ奇怪な情景を目にする。夜更けに宙に浮かぶ光る物体を目撃した団員もいた。ある日牙王城の住人の死体が発見される。彼には頭がなく首には猛獣の牙で切断されたような跡があった。これはワニの仕業なのか?コビトワニはどこへ??牙王城の正体は???


[出版] 平成14年1月30日  富士見書房
●ご購入はこちら

※写真をクリックすると拡大表示します。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/6381