酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 1月23日(金)・2009
January 23, 2009 11:37 AM


 仕事をソクソクと済ませ、
夕刻6時過ぎ、吉祥寺へ。


中央線沿線に棲息するワセダミステリOBの有志らによる宴に参加させていただく。
幹事さん、ご苦労様でした!
皆さん、楽しいひとときをありがとうございました!


さて、やはりというか、当然のように、
宴の台風の目は、
甲府より駆けつけてきた
ホラー作家・飯野文彦氏。


ホラー界の一人妖星伝ともいうべき、
禍々しく黒光りする孤高の存在だが、
一朝一夕でその地位を屹立させたわけではない。


長い修行期間があったのである。
二十代の頃、フリーライターとして活動し、
そのフィールドの一つが、AVのレビューであった。


心優しき氏は、御自宅によく俺を招いて、
それらスパイシーなビデオを観賞させてくれたものだった。


本日の宴で、いきなり、そのメモリーを延髄に突き刺してきた。
久しぶりにタイトルをあれこれ思い出したよ。


「美少女戦士シーリームーン」「おぶつんぼ」「去年シリエンバートで」「一本糞の女」「カンチョウ大王」etc


氏はコツコツとこれらを観賞し、
冷静かつ的確なレビューを何百本もこなしてきた。
そんな苦労の土壌があって、
作家として現在の活躍ぶりがあるのだ。


今や、飯野氏は、日本SF新人賞の選考委員もなされている。
また、昨年、上梓された短編集「黒い本2」が重版!


そうした、あれやこれやを祝して、
さて、
当通販サイト「シャブネット霞」は、
あの好評いただいた、「いいのふみひこ」シールのベースを
ここに掲載させていただく。


0912311f.JPG


0912322f.JPG




どんどんダウンロードして、シール用紙にプリントしよう!
御利益は実証済み。
家の表札に貼っておけば、
面倒なセールスや勧誘など、かるーく撃退できちゃうよん!
♪シャーブネット、シャブネット・・・・・・



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/7100