酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 12月8日(金)・2017
December 8, 2017 11:00 AM


 

01712081.JPG

 

十二月八日です。

 


八日です。

 


そう、毎月八日は

 


「ハチの日」です。

 

 

 

01712082.JPG

 

今回は
イチゴのタルトのお菓子をお供えしました。

 

 

 

 

 

01712083.JPG


残りは分けてくれるそうです。
よっ、ハチ君、太っ腹。

 

 

 


師走に入り、
日に日に寒くなってきましたが、
毎朝、
かつてハチ君と共に歩いたコースを
散歩しています。


でも、ハチ君と一緒の頃より、
なかなか身体が暖まりません。
それは
歩き方や動き方が違うからです。


ハチ君は
あっち行ったり、こっち行ったり、
また、
他の犬や生き物を見つけて、走り出したり、
すると
自然にこちらも
それに対応するわけですから、
実にアクティブな散歩になっていたのです。

 

 


ん、空から足音が・・・
あ、ハチ君、
宙犬ハチ君!

 

 

01712084.JPG

「だから、あっちこっち方向変えて歩けばいいんだよ」

 


うーん、そうだね、ハチ君。
でも、それって、
まるで酔っ払いの歩き方だよ。
まだ朝だというのに、
お酒も飲んでもいないのに

 

 

 

 

 

 



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/10763