酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 8月21日(火)・2018
August 21, 2018 1:04 PM


いやはや、心配ない結果で良かったよ。


って、
内視鏡検査、そう、胃カメラの検査結果、ね。


どうも、今年になって、
時々、
腹部膨満感のような不快な違和感を覚えていて
不安だったので、


思い切って、
内視鏡検査を受けたというわけ。


思い切って
と、わざわざ言ったのは


胃カメラの内視鏡検査、
生まれて初めてだったから。


なんせ、
生来の小心者で臆病なオイラ、
初モノは大の苦手なうえに
ずっと怖くて避けていた胃カメラだしね。


それにしても、
よっぽど
緊張と興奮しまくっていて、
しかも
表情や仕草に出てたんだろうなあ、


周囲の方たちが実に気を使ってくださること、
医師さんも、看護師さんも、さらには受付の方たちまで、
ホントありがたいやら、申し訳ないやら、
我ながら情けないやら、頭が下がりっぱなしな感じ


検査の内容よりも
そんなオイラのリアクションの方が
よっぽど大ごとでありました、はい。


で、判明した症状なんだけど、
つまり、生活習慣や老化などによって
胃の入り口が弛んでしまっている、一種のヘルニアで、
処方してもらった薬を飲んでればよいということでした、ホッ。

 


皆さまも面倒くさがらずに健康のメンテを心掛けましょう。

 


内視鏡検査は決して怖くありませんから

 


って、
お前が言うか、
って一斉にツッコミが来そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/10913