酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 8月16日(木)・2018
August 16, 2018 11:12 AM


01808161.JPG

 

ハチ君の月命日です。 そして、お盆です。

 

 

 

 

 

01808162.JPG


今回は
和栗の蒸しパンをお供えしました。
お盆のお飾りもあって賑やかです。

 

 

 

 

 

01808163.JPG


残りは分けてくれるそうです。
よっ、ハチ君、太っ腹。

 

 

 

 


そうそう、今、どの報道番組も
山口県で行方不明だった二歳の坊やが
無事に発見されたニュースでもちきりですね。
ホント、日本中から安堵のため息が聞こえてくる感じ。
そして、発見した78歳のボランティアの方、その生き方や人柄に
きっと誰もが素直にリスペクトしちゃいますよね。

 

 


ん、空から足音が・・・
あ、ハチ君、
宙犬ハチ君!

 

01808164.JPG

「探すのなら得意だぞ」

 


そうだったね、ハチ君。
キミは探しものが本当に上手だったね。 ボールだけど。


しかも、いったん口に咥えたら、
こっちが「ちょうだい」のコマンドを発しても、
家に持ち帰るまで、絶対にくれなかったし


 

 

 

 

 

 

 



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/10910